アニメと漫画とFXとその他いろいろの雑記帳

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

管理者ページ 
記事編集

スポンサーサイト

記事編集

世界が隠したもの 第25話 「とらドラ!」 感想

(通常記事の三本弱位になってます。めっちゃ長いのでご注意を。)
世界が隠したもの

それは
世界が一人一人のためだけに用意したジグソーパズル
ではないだろうか

世界は人の中から「心」を抜き出しパズルを作った

世界はそれを
いろいろな時代、世界に、いろいろな人たちの中にバラバラにして隠した


竜児は世界が隠したものを見つけられたようなことを書いてるブログを見ましたが
前述のような考えなので俺個人としてはまだまだ見つけてはいないと思います

今回、竜児が見つけたものはパズルの一欠けら
これから先も世界が隠したパズルのピースを
竜児は見つけていくのだと思います

ワンピースの
ゼフやDrくれはにとってサンジやチョッパーがかけがえのないワンピース(一欠けら)
であるように。

一生かかって初めて完成するかもしれないジグソーパズル(自分自身)
それが世界が一人一人のためだけに用意して隠したプレゼントではなないでしょうか

だから、亜美(実乃里、北村達)も見つけたと思います
世界が竜児の中に隠した亜美(達)のためだけのジグソーパズルの一欠けらを。
そして、多分ゆりちゃんも。
けど…、ゆりちゃんの場合は10巻に挟んであったポータブルの広告の画像のような相手が先かな…
広告にようなウエディングドレス姿のゆりちゃんの相手は一体誰になるのでしょう
世界がそのピースを、ゆりちゃんにとって今すぐにでもほしいそのピースを
ちゃんと用意してくれていることを祈ります
案外、用意されてなかったりして…(笑)
(ウエディングドレス姿のゆりちゃんの画像の掲載されていたページは最後の方に記載してあります。)


という話から思いついたちょっとおふざけ話。
世界商店店長「世界」とクレーマー「ゆりちゃん」

世界「申し訳ございませんが…お客様の商品にそのようなものは…」
ゆりちゃん「は、何言ってんの他の人のにあって、私のにないってどういうことよ。
不良品?不良品送りつけたわけ?」
世界「こちらの商品は一点ものでございまして、他の商品と比べられましても…」
ゆりちゃん「じゃあ、何、本当に初めからなかったって言うの?…手違い、そう、手違いよね、そうよね。」
世界「いえ、ですから手違いも何も…」
ゆりちゃん「…なかったの、そうなの…。手違い、誰かお願いだからそうだといって…(泣)」
世界「泣かれましても今更お取替えは…」
ゆりちゃん「(ちっ、無理か。こうなったら)わかったわ。もういい。だから、あんたが今手に持ってるピースちょうだい、それでいいから」
世界「ですから、そういうことは…。え、あ、ちょっとお客様やめてください」
ゆりちゃん「うるさい。いいからこっちによこしなさい」
バキッ!
見事にクリーンヒットした、世界のあごに…肘が…
そしてこの日、世界は滅亡した
一人の女のあせりは教え子たちの幸せ全てを飲みこみ
世界を滅亡させた…

(終わり)

続けるか迷った部分

そして奪い取ったピースに描かれていたものは…
教え子の高須竜児と逢坂大河の笑顔。
自分の知っている二人より大人びた顔。
こちらを覗き込むように描かれたそれは…
このピースはきっと…
未来に隠されるはずだったピース。

世界「まったく…。何をするんです。それをお返しいただけますか?それはあなたのピースじゃありません」
「これって…」
世界「当店のジグソーパズルは完成することはございません。決して完成することがないよう、長く楽しんで…、長く生きていただけるようできるだけ多くのピースを作り続けております。いつかお客様のお望みのピースも作るかもしれません。それまでお待ちいただけませんか。」
「…」
世界「それと、ここで見たこのピースのことは内密にお願いします。これはまだずっと先のピースですので」
そういって手から奪ったそれを少し手で払ってから大事にそうに箱に戻す
世界「お客様の商品もこちらの商品も何一つ手違いなどないよう心がけ、全て丹精込めて作っております。当店で作ったものに何一つ不良品はございません。今お客様の手に届いております商品、これからお客様の元に届く商品、それらの商品をもう少しお使いになって、それでもご不満ならばこちらへお越しください。あなたはまだここに来るのは早すぎます。あなたが当店に再度来店されないことを願っております。」

「ん…」
何?私…寝てる?ベッドの上?何で…
「ここどこ?…」
「気が付いたの?病院よ。」
「母さん、何で?…」
「あんたが倒れたって聞いて、飛んできたのよ」
「倒れた…?」
「そうよ、何でも授業中に急に倒れたってきいたけれど…」
「…?」
「まぁ、何にせよ、良かったわ。あんた一回心臓も止まったのよ。いやよ、孫の顔も見てないのに…」
そんなことはどうだっていい。仕方ないだろ、縁がないんだ。
ぼやけた頭でもその事に関してはすぐに文句が出てくる。
が、そんなことはどうだっていい…
何だろう?何か忘れてる…何を…
「…。あ、テスト。明日までに作らなきゃいけないのにまだほとんど出来てない…」

忘れた何かの内の一つを教え子からの年賀状で知るのはもう少し先の話。
その年賀状に印刷されていたのは、
笑顔の教え子達と親御さんともう一人…

(終わり)

大河なら泰子含めて撮るかなと思ったのですが
こういう場合は泰子は入らないかな…
こういうとき(年賀状)はどっちなのでしょうか
どなたかご意見お願いします。
あと、インチキ接客敬語の間違いも教えていただけると助かります。



最後に少しだけアニメに触れて

生徒手帳の竜児、大河一緒の写真。
亜美も見てたのかな…

インコちゃん最後にやってくれました
自分の名前をようやく言えたインコちゃん
でも、君はこれで普通のインコになってしまったのかな
もうあの人語を理解しているインコちゃんではなくなってしまったのかな

去年までこの学校にいたんだって、それで。
高須先輩の彼女。
え~~~。
の後に、「でも、高須先輩って…先輩と…」とか続いて
教室で
「ね~、竜児。さっきここに入ってくる途中、話聞いてたら…私、あんたの元彼女ってことになってるみたいだけど、どういうこと?」
「え、あ、それは」
「あ~、高須君こんなとこいた~、祐作がこの後どっかいこうって…って、タイガー?何で?どうして?」
「あ~ら、バカチー、私が帰ってきたら何か不都合なことでも?」
「ちょっと待て、大河、お前何か凄い勘違いを 」
「問答無用」
とかなったら面白かったのに。
例え恋でなかったとしても外から見てると違う風に映っていた二人ってことで。


ゆりちゃんのウエディングドレス姿はこちらのページにあります。
男の顔不明。でブーケ(でいいの?)のリボン?をインコちゃんがくわえています。
恋ヶ窪ゆり(30)、独身。生徒、食っちゃいました。なのかな?
http://news.dengeki.com/elem/000/000/139/139858/img.html
そして会長…あなたは何を…
http://news.dengeki.com/elem/000/000/139/139859/img.html

最後まで読んで頂きありがとうございます。
他の方のアニメ感想ブログをお探しの方はこちらへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

最後になりましたが一票頂きました方ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 ←良かったらポチッとして下さい。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noranekoblogpc.blog50.fc2.com/tb.php/92-f4a51f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 ←良かったらポチッとして下さい。

この記事へのトラックバック
「そういうふうにできている」 とらドラ!のアニメはこれにて終了。お疲れ様でした!! いやぁ過不足無いすっきりした展開でこれは良...
2009/03/26(木) 20:10:03 | 失われた何か
手に入れるべきたった1人だけが見つけられるようにできている――。 急展開の前回でどうなるのかなって思ったらキレイにまとめて終わりまし...
2009/03/26(木) 21:05:05 | SERA@らくblog 3.0
アニメ とらドラ! 第25話 『とらドラ!』 感想。原作未読。 皆の未来に幸あれ!!。
2009/03/26(木) 21:53:05 | soraの奇妙な冒険00R2 ~今にも堕ちてきそうなsoraの下で~
とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 大人の勝手な言い分に振り回され、とうとう駆け落ちを決めた2人。結婚して大人になれば誰にも文句は言われない。しかし家に荷物を取りに行った竜児は泰子が荷物をまとめて何処かに逃げた事を知る。そして竜児は逃げ...
2009/03/26(木) 22:41:17 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
竜児が命に関る事故に! 泣きながら親元に戻るやっちゃん。 そして玄関で待つ、竜児・・・。 やっちゃんを戻らす為の大河の気転w ...
2009/03/26(木) 23:24:35 | とらドラ!
とらドラ!の第25話を見ました。とらドラ・ポータブル!超弩級プレミアムBOX最終話 とらドラ!竜児と大河は家に戻ると、泰子が置手紙と腕時計を残してインコちゃんと共にいなくなっていた。竜児は大河を連れて地方にある泰子の実家を訪れていると、嘘に騙されて慌てて泰子...
2009/03/26(木) 23:28:50 | MAGI☆の日記
最終話はどうやって終わるのか気になっていたのですが、綺麗にまとめられていて良かったです♪ とらドラ!には、最初から最後まで大河のツ...
2009/03/27(金) 05:37:33 | アニメ・コミックだーいすき♪
あなたにとって、手乗りタイガーってなんですか? 
2009/03/28(土) 11:02:33 | AQUA COMPANY
