アニメと漫画とFXとその他いろいろの雑記帳

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

管理者ページ 
記事編集


記事編集

柏木さんの本命はだぁれ?  マリア様がみてる 4thシーズン 第6話 「予期せぬ客人」 感想

まず先に、気色悪い題名ですみません。

それでは本題
柏木の「本命」は誰なのか

個人的には、

1、聖
2、祐巳
3、容子

です。

とらドラの竜二で言うところの亜美が上の二人だと思います。
竜二が(パパ役ではなく)普通に接することのできる相手。

柏木が「銀杏王子」や「柏木さんのこと嫌い」
でいられる相手としては聖と祐巳だけだと思います。

このように書くと実乃梨(祥子?)がいるではないか
と言われそうですが
その実乃梨(祐巳のいうような好きの相手)がいないと仮定すれば
可能性としては一番手は亜美(聖、祐巳)となると思います。
大河は初めから対象外ですから。

祐巳ちゃんならしてもいいかな
これは実乃梨のいない現時点では
祐巳にも可能性はあるという話だと思います。

ここまでだと聖と祐巳が同じ位ですが、
聖を上にしたのには理由があります。

祐巳のストーカー(可南子)事件の際に
聖、柏木が共に使った言葉に
妙な違和感があったからです。

聖はストーカー(可南子)を「背後霊」と称し
柏木はもまた「背後霊」という言葉を使った。

聖は一度も柏木の前で背後霊と言っていません。祐巳も。

柏木が背後霊と言ったのは偶然なのか
考えられるのは祐麒が使った可能性ですが
祐巳が利用していない点から可能性は低いと考えられます。
同じ生活の中にあると言語の方もある程度にかよるだろうと思うので
祐巳が使っていない背後霊がいきなり祐麒からでてきたとは考えづらい。

そんなようなことを色々とこねくり回して俺の偏見を
これでもかというくらいに入れて煮詰めた結果は

柏木と聖はそれなり(使う言葉がにかよる位)の関係で
それなりに顔を合わせている(連絡を取っている)

結果、ストーカーの一件に聖があんなにもタイミングよく顔をだした。

容子に関しては何となくです。
上の一件も柏木と聖の間に容子が入ってる可能性もなくはないかと…
一期初めの頃の祥子と柏木の事情を知らない感じの容子と知っていた感じの聖
多分、俺の中では一期のそのことですでに柏木と聖と関係が出来てたんで
その偏見で見ているせいでしょうが、聖の方がちょい上かなと。

でも、志摩子曰く何となくは大事なようなので3位に突っ込んでおきました。
最後まで読んで頂きありがとうございます。



他の方のアニメ感想ブログをお探しの方はこちらへ。
一票頂けると非常に励みになります。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


ちなみに、今回の祐巳の柏木に対する反応(母親が言ったことに対する)は
聖そのもののような気がします…
よくもここまで似るもんだ…
てな感じです。

柏木はきっとフルーツバスケットで言うなら潑春なんでしょうね。
そして祥子は由希。
瞳子は杞紗?燈路?どちらかといえば燈路かなと思います。
依鈴はどこにいるのだろう。
瞳子が燈路なら祐巳は杞紗?
となると大河同様の対象外?
それとも…依鈴?

これ以上、話がそれていく前にこの辺で終わりにしますが
柏木の相手は誰なんでしょうか?
今後何かのヒントでも出てくることを祈ります。

今後の予定
次はアキカンとキャシャーンとレギオスどれにしよう。
もしかしたら、アキカンとレイフォンでお人好しのお話を
キャヤーンに混ぜるかも…

最後になりましたが、一票頂きましてありがとうございました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 ←良かったらポチッとして下さい。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noranekoblogpc.blog50.fc2.com/tb.php/74-dd49632f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 ←良かったらポチッとして下さい。

この記事へのトラックバック
