アニメと漫画とFXとその他いろいろの雑記帳

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

管理者ページ 
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

第9話 壊れゆく春を見終わって今後の展開への希望 (D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~)

今後の展開への希望
今後の展開の一つの道筋は原作のwikiを総合するとこんな感じ?
すみません、原作をやってませんので違っていたらお許しを…

さくらが夢で義之に真実と別れを言う
義之が音姫に使命を果たすようにと背中を押す
桜を枯らす
音姫が義之を維持しようと頑張る
音姫の目の前で感謝を言いながら義之が消える
涙に暮れる音姫を見るさくら
義之の再生を桜に願い消えるさくら
桜公園にて義之と再会する音姫

とこんな感じなんですかね?

でも…
一つだけお願い
原作無視して良いから
桜を枯らす前に義之に消えて欲しい…

例えば、こんな感じに

音姫の携帯がなる。
連日の気苦労のせいかダルそうに携帯を開く音姫。
義之からのメール、件名なし、普通に開く音姫。
眼を見開く音姫。
駆け出す音姫。
(メールの内容 義之の声で)「もう迷う必要ないから…(使命を果たして)」
(音姫の心の声)「どうして?…知ってるはず…(ないのに)」
音姫が桜の前に着いたときにはそこには誰もおらず
桜の根元には義之の携帯が…

ってな感じのをせつに希望…

音姫を苛める訳じゃありませんが
大切な人の死も場合によっちゃ
次までの糧(呪い?)位にはにはなることもありますから…

自分の消滅を涙にしないための
ほんの少しの間だけ音姫に涙を忘れさせるための呪い
そんなのもありだと思うので…

そう長くない命なら、誰のためにどう使うかを見てみたい…

母親の死後、背負わなくて良いものを背負っていた頃の音姫を知る義之が
同じ事を選択するまでの葛藤も見てみたいいし…

悲しませるよりは、使命を果たすための理由(義之の死)を背負わせる。
傷がいつか癒される日まで。
(音姫に和菓子を出して貰った時の音姫の笑顔を思い浮かべながら
←義之が出した時ではなく音姫に出して貰った時、ここ重要)
いつか…
(当分は義務として使命として魔法を使うだろうけれど
何の義務も無く何の意味も無いような←月姫パクリ
魔法の桜みたいな大層な魔法じゃなく手品に近いようなたわいのない魔法を
また笑顔で魔法を使える日が来るように、使いたい相手に出会えるように…)
(精一杯の虚勢の笑顔、昔を懐かしみながら、泣きそうな、すまなそうな笑顔で消えていく)
ってな感じで…

最期くらいは音姫に全部背負わすのではなく
義之には精一杯の虚勢を見せて欲しい。
使命を果たす(自分を消す)選択をさせるのではなく
自分を消すのは自分の願い
音姫に背負わせるのは使命だけ
でいいと思う…

さくらが義之を再生…

これには個人的に嫌悪感?というか何というかあるので
桜の気まぐれ?嬉しい偶然?
にでもして欲しい…
機動戦艦ナデシコの遺跡じゃないけど
桜を枯らせば現在過去未来の願い全部チャラ、どこまでチャラになるのかね?
ってとこで
義之の自分を消す願いは消え…
にしてほしいな…
DCも枯らしたからといって全てがチャラにになった訳じゃないし…
頼子さんの記憶は頼子さんのご主人様へ…
完全でないが故に枯れる事(願いの清算)すらも完全には出来ない
そういう嬉しい不完全さは期待しちゃいけないのかな…

まぁ…
ご都合主義だと笑わば笑え(ウリバタケ・セイヤ、機動戦艦ナデシコ)
ってことで。


それか…再生→再会を無しにいきなり
義之?にお饅頭を出してみせる音姫おばあちゃん
か、

芳野家の縁側にて
さくらにもう一度チャンスをってことで
純一?さくら?
にお饅頭を出してあげる音姫(おばあちゃんではなく)
(純一は隣のお家の子ですよ、もちろん。でないとさくらにチャンスも何も…)
中から出てくる人(足から肩辺りまでだけ)
中の方に振り返って音姫の笑顔(義之に向けられていたのと同じ)
でおしまい
とか
でもいいかも…

こんな感じ?

10 夢の終わり
さくらが義之へ真実を告白

11
回想
昔の音姫
一心同体

消えることを決意

12
今までどうりの日常(決意を心の奥に隠して)
軽音の部室に顔出したりとか…
ギターそのままなら誰もいない部室に返しておくとか…


義之のたった一人での最期
音姫が桜の前で携帯を見つけた所でおしまい

13
桜を枯らす音姫
後姿、花びらにまぎれて涙
(最終回に泣き顔は…もういいでしょう…)
エンディング
芳野家
縁側
純一に似た子供とさくらに似た子供
二人に和菓子を出す音姫
中から出てくる人(顔出し無し)
そちらの方に向き笑顔の音姫
アップで笑顔
玄関の表札のアップ
「芳野」(さくらが帰ってくるように、あくまでさくらに似た子供であってさくらじゃないと)
「桜内」

俺個人としては
永遠は存在しない
DCは
もう一度「初め」から(繰り返し)でなく
そこで止めて(終わらせて)もう一度「始め」ましょう
だと思ってるので…

同じ人が死んだり生き返ったりは…
極力無しで…
そういうと義之が…
は音姫へのサンタさん(神様)からのプレゼントって事で…
「私とエトのことで泣いてくれてありがとう」って
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 ←良かったらポチッとして下さい。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noranekoblogpc.blog50.fc2.com/tb.php/40-f90c3268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 ←良かったらポチッとして下さい。

この記事へのトラックバック
D.C.IIS.S.~ダ・カーポIIセカンドシーズン~ Vol.5 (初回限定版) 自ら枯れない桜の木に取り込まれることで、島の安定を図ろうとしたさくら。しかし、彼女が消えてもなお、不可解な事故は続く。事実を知る音姫は、自分のなすべきことを自覚しながらも、抗い切れない感情
2008/06/05(木) 15:57:17 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「あーおどろいた。こんな話だったっけ、ダ・カーポって。こわい。とてもこわい。こんなふうな展開なるなんて意外だった。人の手にはあまる...
2008/06/06(金) 00:09:39 | 隠れ蓑~penseur~
 何かを思っているズンイチ爺。さくらさんが何をしたのか姉さんは分かっているらしい。しっかしまあズンイチもすっかり悟りきったような貌をしているな。  姉さんは浮かない貌。そりゃ、さくらさんが何をやっているか知っていればそうなるよな。正直に申しまして今のと...
2008/06/06(金) 00:23:45 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。