アニメと漫画とFXとその他いろいろの雑記帳

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

管理者ページ 
記事編集


記事編集

合コンで勝てる男が仕事で成功する?

合コンで勝てる男が仕事で成功する
http://gendai.net/?m=view&g=wadai&c=050&no=18515


この記事のよると

仕事ができる男は人脈が広い。
人脈が広いから合コンの誘いも多い。
それだけ出会いのチャンスも増えるわけだ。

ということらしい。

仕事=人脈=合コンの数
合コンの数が多いということは
人脈が広い。そして
勝ち組なんだそうだ。
この記事を書いた人によると。

じゃあなにか?
人脈関係ないとこで仕事してる人はみんな負け組みか?
この記事はそういうこといってるわけっしょ、きっと。
ようはこの記者にとって
技術系の現場の人間はみんな負け組みだと
そういいたいと。
実際に例に挙げてるのが
証券マンと商社マンのみ。
つまりこの記事を書いた人、通した人は
上の人間以外は負け組みである
とそういう意見なわけ?
かなり偏見の入った、いい加減記事に感じたのは
俺だけでしょうか?

ちなみに、会社入ったときに研修で言われたのは
「お前ら、結婚前提の人か彼女いるか。
いないなら、即効で探せ。いるなら絶対逃がすな。
次の人とか考える前に土下座でも何でも使える手は何でも使え。
会社で探そうとか甘いことは考えるな。
こんなとこ(工場)にいるのはおばちゃんか(お)ばあさんだ。
こういう会社に入るならいないだろうから探しとかないと。とか
そんなことも考えずこの会社入った奴はもう少し頭使うようにしろ。
一つ、例を挙げるなら
お前ら、指輪っていくら位かわかるか?
お前ら今まで女いねえかな位しか考えてなかったろ
いいか、金が掛かるんだ、金が。
ここの寮費今いくらかしらねぇけど
最大5年いられるからその間金ためると
大体300万ぐらいになるんだ。
多分そのぐらいになるように寮費も設定してるはずだからな。
で、寮出るってのを言い出すきっかけにつかう。
実家とか自分で借てるとかの場合はきっかけから考えなきゃいけなくなるからな。
そう考えると寮ってのも選択肢に入るだろ
寮費ってのはお前らの遊ぶ金のために安いわけじゃなく、そのあとのためだからな。
そうやっていろんな面を考えるようにしとけよ。」
と最後だけ仕事に結び付けたような話を
延々一時間聞かせるような会社に入ってしまった人間は
この記者に言わせれば負け組なんですかね…

というわけで

この記事何だか、
わたし何だかすっごくギモン~
(某アニメより、かなり古くてすみません…知っている、覚えているような貴重な方はご一報を。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 ←良かったらポチッとして下さい。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noranekoblogpc.blog50.fc2.com/tb.php/31-29827c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 ←良かったらポチッとして下さい。

この記事へのトラックバック
