アニメと漫画とFXとその他いろいろの雑記帳

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

管理者ページ 
記事編集

スポンサーサイト

記事編集

今期と前期 わけのわからんガス抜き

前期と今期

前期はやはり最後の最後にチェインバーに持ってかれた感じかも。
デビルサヴァイバーでもいいせんいってたけれど。
残念、チェインバー一人勝ちかなと思ってしまった。

大抵の人間は世界は幸せとは感じていない。
だから絶望という共通言語が必要になった。
でもきっともう絶望という共通言語で啓発する必要はない。
そう思える何かがこれを書いた人にはあったのかなと思う。
もう後はその絶望を見てしまう人の心そのものを排除していくことが任務といえるだけの何かが。

昔、DOGDAYSを見た感想(コメント?)で
この世界はきれい過ぎるから嫌いだ、と書いたことがある。
でもきっと二期のOPだったのだと思う。
絶望を通して人に伝えることは簡単に出来る。
それは同じ言葉だから。
でもその代わりに姫様たちは地獄を生きることになる。
だから、あれを作った人は強くなったのだろう。と思う。
希望のみで人を魅せることが出来る力を手に入れるために。
スバルやティアナが泣かずすむように。

ガルガンティアも同じだったのだと思う。
レドたちのために強くなったのだろうと思う。
クーゲルのように。
クーゲルはいったい何がしたかったのか。
きっと全ての悪を引き受けるつもりだったのだろうと思う。
生き抜くためには誰かを犠牲にしなければいけないときもある。
でもそれを背負った重さを知るものは他の者にはどうかそうなって欲しくないと思う。
クーゲルはあの船団の誰にも悲しみを与えたくなかった。
神を騙ってでも彼らが笑顔でいられる道を望んだ。
結局、それは途中から変わってしまったけれど。
そしてストライカーもまたパイロット支援システムだったのだと思う。
他の何よりクーゲルの遺志を果たそうとした。
その結果があれだったのだと思っている、そう信じたい。

これらを見ていて思った。
初心に帰ろうと。
ここ最近普通に感想かいてたとこがあったけれど
ここはそうじゃなかった
言葉にならないもの、存在しないはずのものをみつけてその存在を認めてやるのがここだった
神を騙る奴の中にあったかもしれない誰かを見つけてやるのがここ

他のブログの俺の妹がこんなに可愛いわけがないの感想を見ていた思ったことがある。
結局コメとして書くことはなかったけれど。
そのブログではこう書いていた。

桐乃も大人になってやっと気づけたから、だからこれから2人の新しい関係がはじまってくのかな?
引用元 http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-3869.html

大人になったからだけじゃない。
そう思った。
二人を繋ぐ切れかけの糸をつなぎ続けた奴らがいたのだ。
顔も知らないお兄ちゃんと妹のために。
そのぐーたら変態お兄ちゃんは本当はこう思っているんじゃない?
その生意気な妹はこう感じているんじゃない?
と可能性を顔も知らない誰かたちのために吠え続けたバカがいた。
だからこそ二人はもう一度はじめられるのだと思う。

俺がしたいのはそういうこと。
本人すら気づいていないかもしれないそいつを見つけだして
そして…何がしたいんだろう?…
でもそれで誰かと誰かを繋ぐことができたらと思う。
それが、こんなだれも来ないブログの底で猫が見る悲しい夢

と、どんどん題名から離れていくので前期はここでおしまい。

今期は注目なし…
というとあれなのでいくつか
期待は
とある世界の幻想殺し

デビュー半年の歌姫

愛おしい人のために~の人を起用してきたげんしけん
かな?

あと別口でハンターハンター以上に伝説が戻ってきた件



私の歌全部世界にくれてあげる
って本当は歌っていたかったんだよね
とか思ってしまう

協力してくれ
って本当は出来ない奴が頑張ったって時間の無駄だ
ってことだよね

だから今期はそこまで本気でみれない
チェインバー達が役目を果たして去った後にみるのこれでは
ちょっと悲しい気もする


きっと上条ちゃんのなかの誰かは
遥か昔に約束してきたのだと思う

俺はあいつらをエデンから連れ出すよ
お前の守りたかったあいつらは自分の痛みをお前に押し付けて
満足するようなそんな奴らじゃないだろう
約束する。
何一つ失うことなく皆で笑顔で帰ってくる
だから待っていてくれ。

アダムに見えないところで手についた血を洗い流し傷を隠す誰かにそういって神上ちゃんはエデンを出たのだと思う。

と何かここ3週間くらいの分を思いつくごとに書いたらわけのわからないことに

ほんとにツイッターのみにしようか…

あとこれから銀魂みてくる(映画)
俺をやれんのは俺しかいねぇだろ
銀魂を描けるのは俺しかいねぇだろ
ってことで原作者の意地を見てこようかなと

レイトショーなら1200円だし
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
引用していただいてありがとうございます><
誰かと誰かを繋ぐことができたら、とても素敵だと思います(*´ω`*)
誰も気付かないかもしれない気持ちを見つけられるのすごいです。
孤独じゃなかったらきっと強くなれるのかなって思いました。

銀魂の感想も聞きたいです♪
2013/07/25(木) 09:26 | URL | 空子 #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 ←良かったらポチッとして下さい。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noranekoblogpc.blog50.fc2.com/tb.php/155-a4a658e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 ←良かったらポチッとして下さい。

この記事へのトラックバック
