アニメと漫画とFXとその他いろいろの雑記帳

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

管理者ページ 
記事編集


記事編集

もしも願いが叶うなら ホリックの感想

今週のホリックを見た。
そっちか…て感じ。

そして願う。
彼女達を救ってほしい、と。
汚れて壊れたストラップ。
彼らの代わりに頼む。
あんなになってもストラップを捨てないでいてくれる彼女達の幸せを。
たとえ捨てない理由がどれほど歪んでしまっているとしても。

もう二人に自分でそれを願うことは無理そうだから
代わりに願う。
どちらかではなく、二人を救ってくれ。
もしこの願いをかなええくれるのなら
対価は、俺があんたから盗んだもの。
あんたの遥を元に複製した百目鬼遥という名の刀。
それを封印する。
これまでに使った分は別として。
今後は二度と使わないことを誓う。
簡単に手放せるものに価値などないというだろうか。
でもこれは俺のお気に入りの刀。
たとえオリジナルに遠く及ばなくても
使い手が俺じゃなきゃ誰かを傷つけることも、守ることもできる刀。
この刀が守れたかもしれない誰か達。
それで二人の未来と等価ってことにしてくれないだろうか。

欠けても笑顔がおかしい、か。
自分が欠けるより笑えないことを知ってるからさ。
同類達をあんなになっても使っていてくれる。
捨てないでくれる。
それで十分な対価。
それに報いるためなら俺の力がいくら欠けても構わない。
しまいには全てを失ったとしても。

今はそんな気分。
となんかどこかにいるかもしれない次元の魔女に頼み事をしたくなった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 ←良かったらポチッとして下さい。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noranekoblogpc.blog50.fc2.com/tb.php/149-40b71dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 ←良かったらポチッとして下さい。

この記事へのトラックバック
