アニメと漫画とFXとその他いろいろの雑記帳

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

管理者ページ 
記事編集

スポンサーサイト

記事編集

4/22~1週分全部まとめて

エアギア、ちぐはぐラバーズ、アクセルワールド、ZETMANと色々ありすぎました、が、

今週は、バクマンから。
8週で終えるという話からあれはバクマン自体も8週で終えるという宣言だと思っていたのですが
どうやら8話もつづける気はなかったらしい
でもあの時感じたものは間違いではなかったらしい
あの8話宣言は確かにこの作者がその力を籠めた一刀だったのかもしれない
何はともあれ、終わってしまうと寂しい気も…
あともう少し描いてもよかった気もしないでもない
ハンターハンターの如く自らが描こうとするもの、それに遠く及ばぬ自分
未完成な形でしか表現できないそれを描こうとするその苦悩、その葛藤を見てみたかった気もする
ただただ、自分を追い込む姿が見たかった
サイバーフォーミュラのブリード加賀のように。
でも、描かなかったということはそんな漫画家はいないのかもしれないとも思う
俺の感じたものはただの幻だったのかもしれないと

と何だかマイナスへとまっしぐらになってしまいそうなのを止めてくれたのが


エアギア

そうこの姿が見たかった
全ての遺志を束ねそれを自らの力に変える「暴君であるがゆえに英雄」たる姿が。
でも、足りない。
リンゴの後ろに空がいない、りかがいない、キリクがいない
パーツだけでなく、仲間だけでなく
全ての人間の意志を束ねてこその力が見たい
誰もが誰かの調律をしている世界
出来ることならこのブログも誰かの調律者になれたらな
とかバカみたいな夢をみつつ

ちぐはぐラバーズはついに動き出す

きもい海兄出陣。
きっといつもの通りなのだろう。
この描き方をしたのなら「敗北」は存在しない。
この描き方をするときは、
誓い、違えてはならない約束であり
ただの自信過剰ではない。
本当に天才が剣をふるうということなのだと思う
そして、作者にとっても同じなのだと思う
今回は、次回全力で剣をふるうという宣言
これにクロガネはどうするのか、次回クロガネは次回ちぐはぐラバーズの後になる
祭りの話でタイミングを合わせ狙ってきたのか、そうでないのか
これを読んで漫画を描いておいたかどうか
その辺がクロガネ作者の力量の見所かなと思う

クロガネでは眼がいいだけではなく弱いことを知っていることが強みという
でもそれは本当に描くべきことか?と思う
自らを化け物みたいに強いというガラハドは海にいった稽古に付き合え、と
強くなろうとすることそれは生きるうえで当然のこと
弱いからではなく本能
強くなろうとすることは当然であって強みでもなんでもない
努力は当然であって評価されるものではない
ちぐはぐラバーズはそちらだと思う
そしてこの差は今後どんどん大きくなると思う
かたやただの剣道漫画
かたや天才達の天才たる所以を描く剣道漫画

眠いのでここで終了
アクセルワールドやらFateはまたの機会に…


5月2日追記

寝ぼけて書いたのでバカなこと書きましたの訂正
木曜日俺は仕事だけど
カレンダーは休みだった…
次のクロガネは次のちぐはぐの前でした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 ←良かったらポチッとして下さい。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noranekoblogpc.blog50.fc2.com/tb.php/131-35d1ec20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 ←良かったらポチッとして下さい。

この記事へのトラックバック
