アニメと漫画とFXとその他いろいろの雑記帳

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

管理者ページ 
記事編集


記事編集

Angel Beats! 第2話「Guild」 感想

一話では
天使=人間
SSS戦線=NPC
かと思ったのですが

OPとEDを見て考えを改めました。
ここは「.hack」のようなネットゲームなのかと思いました。

天使=管理者
NPCとされる生徒・SSS戦線=プレイヤー

OPの方は管理者の心情で
EDはプレイヤー(ゆり)の心情でないかと思いました。

眠い朝にネクタイを締め出社
でもゲームの中に入れば少しだけ胸を張れる
そして、ゲームに来なくなった人のことを考え
何かに夢中になっている、
そんな声が聞こえた気がする、感じる気がする。
そして、
ここではない場所が忙しいんだね、よかったね
とそう思い見送る。

初めは「ときめもオンライン」とかそんな感じのゲームだった。
でも逆らうもの、別のゲームの楽しみ方をする者が現れ
ゲームに別要素を追加した。
それがSSS戦線のいる場所。

記憶のない。
これは「理由のない」ではないだろうか
なぜブログをしているのか?
と聞かれたら答えは色々ある
切実なものもあれば、
誇張したものもあるし、
大半は皆やってるからとか、テレビでとか
そんな感じだろう。

音無はそういう
話題になってるからやってみるか
的な人
というのはどうでしょう?

SSS戦線のメンバーもその理由は色々で
例えば、.hackのクリムのようにゆりが心配で
本当は仕事忙しいけど、ついログインしてしまうオッサンかもしれない

そんな感じでEDは
いつも一人だったゆり
その後ろには誰もいないけど
確かに心配する人や友人がいて
そんな感じでしょうか
現実にアンチャン(RAINBOW)はいなかったけど
ゲームの中には確かにいた
天使
という名のアンチャンが
みたいな。
音無でもいいけど…

同年代だと面白くないので
歳離れてる方が…
音無=オッサン
ゆり=小学生
とか
会ってみたら…みたいな

音無=中高生
ゆり=おばさん
とか

一番あってほしくないのは
音無=中高生
ゆり=美人なお姉さま
は羨ましすぎるのでなしで…

と妄想が止まらなくなる前に
ここでおしまいにします。



最後まで読んで頂きありがとうございます。
他の方のアニメ感想ブログをお探しの方はこちらへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 ←良かったらポチッとして下さい。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noranekoblogpc.blog50.fc2.com/tb.php/106-f7800be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 ←良かったらポチッとして下さい。

この記事へのトラックバック
生きる意思の同調性。
2010/04/10(土) 16:06:32 | 物理的領域の因果的閉包性
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 前回の放送後、色々な感想サイトを巡ってみたけど、賛否両論でした。作画に関する言及も多く、これは宣伝番組などで「クォリティが高い!」ということを散々に煽っていた反動もあったのではないかと思います
2010/04/12(月) 02:44:14 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
