アニメと漫画とFXとその他いろいろの雑記帳

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

管理者ページ 
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

またまた 秒速5センチメートル 感想

今回は無理やりハッピーエンドに解釈した感想です。

ちょっと3話に違和感があったので携帯に突っ込んで
仕事の休憩時間にコマ送りで見てたら違和感の理由がわかりました。

貴樹の住んでる部屋が、
仕事してたときと春とで違うことでした。

仕事のときは、隣があるんですが
春は角部屋で二部屋以上のつくりになってるんです。

そして、明里の住んでる部屋もやたらベランダの花を見せてると思ったら
角部屋に見えるようになっている。

ちなみに、貴樹の部屋も明里の部屋も左の角部屋です。多分…

さらに、貴樹がキーボード打ってるシーンは右手は出てるんですけど
左手は中指までしかでていない。
そして、散歩中もタバコ吸いながら桜の花びらをつかむシーンも右手しか出てこない。

これらの点から
三話が
貴樹と明里の時間がずれていて
貴樹の時間も冬から春が連続のものじゃないと仮定した場合の
無理やりなハッピーエンドな解釈。

きっとあの人も振り返る
ここで振り返らないからバッドエンドなんで

振り返らない前向きな理由をこじつけると
貴樹が明里に追いついたから
隣にいる人間に振り返る必要はない
みたいな

………
でも、よく時系列確認したらやっぱり無理でした…
「正月までいればいいのに」
に対する明里の
「来月(1月)には式で会える」
がなければよかったんですが…

貴樹にお別れメールが届いたのが2008年2月2日(メールにて確認)
その時点で部屋はビールの空き缶だらけ
最悪なのは雇用保険がらみの書類
あれはやめた時にハローワークに提出用(事業主控え)だからやめたばかり…
これで1月の式はありえない

で、
なんとか来月(一ヶ月先)としてもよさそうなところで探しました
カレンダー探して調べました、土日で吉日系(いまだにうるさい人も多いので)を…
(なんつう無駄…)
で見つかったのが
2008年2月3日
が吉日(友引だけど…)、それも日曜日!
しかもお別れメールの次の日!

これなら前日のお別れメールもまぁ…
一応、お久しぶりの結婚前に送る最期のメールってことで…
でも…結婚式前日に失業したばっかですってのはどうよ?
これが雇用保険の受け取り表とかならまだ良かったけどそれ以前の提出書類じゃ…
やめたばっかとしかいいようねぇじゃん…
しかも、前述の荒れた部屋…
せめて、荷造りかなんかしてあれば
春にでてくる角部屋で二部屋以上のつくりのお部屋につなげられるのに…

いや…むしろ
春の部屋のホワイトボードに
2008年3月
て書いてなければよかったんだ!
それなら何年か分からないカレンダーに3月てなってるだけなんだから。
2008年の3月にすれ違う(ハッピーエンド)には
2008年の1月か2月には式を挙げてないといけなくなるんだから(絶対無理)…
せめてすれ違う方の年度だけでもぼやかしとけ…
せっかく明里の方は何年か分からないんだから…

ということでハッピーエンドを探したはずが
結局、墓穴を掘ってバッドエンド(結ばれないという意味での)
を決定付けただけで終わってしまった…

こんな作品作ったやつ、俺の貴重な休憩時間を返せ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 ←良かったらポチッとして下さい。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noranekoblogpc.blog50.fc2.com/tb.php/10-4513d64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 ←良かったらポチッとして下さい。

この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。