アニメと漫画とFXとその他いろいろの雑記帳

2013/081234567891011121314151617181920212223242526272829302013/10

管理者ページ 
記事編集


記事編集

2013年夏アニメの感想

2013年夏の感想

今期は…

何か書こうかと思ったけれど無理そう。

どうやら俺のスペックじゃ二つは同時には考えられないらしい。
前から解かってたことだけど。

パズドラはまったら飽きるまでパズドラ。

でも今はパズドラじゃない。

今は

オリンピックを殺すこと。

テロ的な意味ではなく。

人が繋がるのはスポーツだけではない。

今までオリンピックが一端を担ってきた人が繋がる場所

というのを殺そうと思う。

お前はもう必要ないよ、と。

人間舐めんな、と。

いつまでもあんたが背負わなくていい、と伝えるために。

どうしたら殺したことになるのかは解からない。

でも、もしオリンピックの視聴率が0パーセントとかだったらどうだろうと思う。

そこまでいかなくても、「オリンピックじゃなくてもいくとこあるし」となればOKだと思う。

7年後?のオリンピック、オリンピックをただの1コンテンツまで地位を貶めようと思う。

だから世界中の強い人たちにいう。

オリンピックではできないことを場外乱闘でやろう。

誰が一番か決めよう。

それこそオリンピックから外された競技も今から金集めろよ。

小さくてもオリンピックの競技よりこっちの方がいいだろって言えるような大会でも開け


参加方法は唯一つを除いて自由。

暴力の使用は許さない。

俺が殺したいのはオリンピックだけじゃない。

世界中に君臨する不死なんてろくでもないものになってしまった連中全て。

もちろんノーベル賞とかも含む。

だからこそ武器は許さない。

武器もってもうあんたは必要ないといったって多分ノーベルは消えてはくれない。

そう思うから。

それに、血気盛んな連中を黙らせられないようなそんな奴がトップじゃないよな。

今のトップ達に問う。

あんたがトップになったのは武力か、金か。

違うだろ。

かつてあんた達はトップになるまでに使ったはずだ、真剣の言葉を。

だから、それをもって東京に来いよ。

簡単に使える力で誤魔化してないで本気を見せてくれ。



洗脳とか武器とか、そんなの抜きで正々堂々やり合おう。

分かり合えなくたっていいから。

それまでは言葉になった奴らの力を借りておこう。

その上でいつかそいつらも殺しに行こう。

あんた達のおかげで分かり合えたよ、ありがとう。もう大丈夫だから。といえるように。


まだ、そういう団体には場所をかせないとか、どこの国の人は…とか多いと思う。
でもそいつらは7年かけて出来るだけ殺す。

変わるかは解からないけれど変えたいと思う。

誰かが己を示す。そのときに受けてたってやれない、そういう連中は全て潰す。
潰しきれなくても変わるまで続ける。
全ての人が自分の心の内を統べる王になれるときまで。

とかバカなことを考えていたら何だかアニメの感想が書けなくなってしまった。
きっと俺にしていい妄想ではないからだと思う。

でもきっとこの妄想を現実にする。

どこかの狸のように今が楽しければそれでいいとも思う。

現に今、俺は最高に楽しめている。

でもそれでもどこかに楽しめない自分がいる。

きっとそれは妄想してしまったから。

世界の一番高いところで一人で戦っている奴らを。

そいつらの心の中の涙を妄想したときから

多分もう無理なのだと思う。

だから俺はその妄想を見せる奴を殺しにいく。

そいつらにもう大丈夫だからと涙を拭ってやれるところまでいきたいと思う

そしたらきっともっと楽しいはずだから。

追伸

一個だけ感想ぽいのを他の人のブログにコメとして書いてみた
内容は、有富はミサカで、そしてアレイスターで…って話。
http://haruhiism.blogism.jp/archives/52360401.html#comments


それと、黒子のバスケ、そのまま行け。
多分お前が書こうとしているもので正解だ。
だから、躊躇いなく全力で読者を斬り殺せ。
それでもきっと後始末は後ろで控えている連中が付けてくれる。
ブリーチがナルトが、そしてハンターハンターが。
だから気にせず全力を出せ。
かつて、願うものためなら自分すら殺せる王のおかげでその役目から開放された皇帝のように。
記事編集

もしもオリンピックが日本なら

いっしょに文化の祭典でもやらない?

細かいルールは一切なし

日付を合わせるだけ

その日に

引退会見するもよし

映画公開するもよし

新刊発売するもよし

新曲配信するもよし

ゲリラライブするもよし

エントリー方法はそうだな

ランキングサイト形式でそこに自分のHPなりブログなり登録するだけ

とか

