アニメと漫画とFXとその他いろいろの雑記帳

2013/01123456789101112131415161718192021222324252627282013/03

管理者ページ 
記事編集


記事編集

何が生煮えだよ

あんまり俺を失望させないでくれよ

ホリックのノベライズ版を店頭で見かけたとき思った

こいつがホリック(クロスオーバー)を継ぐんだ

と。

手塚治虫とかの作品でも使われるクロスオーバーだけど
今、クロスオーバーといったらCLAMPだと思う。

BLOOD-CでBLOODまで取り込んだのを見て余計にそう思った。

連綿と続くクロスオーバーの血統
それを今引っ張っているのはCLAMPだと。

それを継ぐ
その覚悟ができてのノベライズだと
勝手にそう思っていた。

それが何だよ
今回のめだかは。

生煮えの半端者宣言。

自分が生煮えだとわかるのは本物を知ったからだろ
目指すべき遠い背中が見えたからだろ

それは志が芽生えたってことじゃねぇの
自分の足で歩きたいと思ったってことじゃないの

そんな奴を誰も半端者とはよばねぇだろ

逃げる自分を納得させるための言い訳を描くなよ
描いたらそれに喰われるだろ
読んだ奴まで喰われそうになるだろ

せっかくブリーチやナルトがこのまま燃え尽きそうな勢いで輝いているんだ
いっしょに燃えちまえよ
生煮えを通り越して黒焦げになるまで

ブリーチがこんなにも熱くなっているのに
それに応えないのは漢じゃないだろ
黒子的に

と、なんかわけのわからんことを書いてみた
多分、サイコパスのコメ書いた後だからなんか滅茶苦茶になったんだろう
いつものことだけど
記事編集

ずっと待ってる

クロガネ最終回。

また一つ星が消えた。

でもずっと待ってる。

待っててやるから必ずここにこい。

さゆりが技として150年を超え剣道の舞台へと戻ってきたように。

10年後、100年後に何かを残せるように自分の剣を鍛えなおして来い。

100年後になろうが、1000年後になろうが待っているから。

俺は手塚治虫やそれに連なり今を作ってきた連中のような何かを残しつなぐものじゃない。

俺の後ろには誰もいない。

俺はただのラジオ。

胸の奥で叫んでる何かの声をたれながしているだけ。

100年、200年俺の何かが残るか、多分10年もたたずに消え去るだろう

それ以前に誰の耳にも届いてないだろう。

でも、俺の聞いてる声の主は1000年だろうがそこにありつづけるだろう

生き物が生き物である限りそいつは消えない。

だから俺が保証する。

俺のようにたまたまそいつに周波数があってしまった愚かなラジオも絶対に消えない。

俺と同じ愚か者は必ず存在する。

だから安心して修行しなおして来い。

自分を鍛えなおし、自分の力を引き出せる剣を見つけ、次へと何かを残せ。

そしてまたいつの日かやろう。

それが互いに自分でない誰かに代わってしまうほど時間がかかったとしても何度でも。

永遠に。

だから永遠になれ。

