アニメと漫画とFXとその他いろいろの雑記帳

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

管理者ページ 
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

一生忘れられることのない夏 あの夏で待っている 第4話

復活といいながら随分放置してましたが、夏までの期間限定で復活しようと思います。

夏。

CLAMPとBLOODの突きつけた決戦の時。

一生忘れられることのない夏。

喜びや悲しみ、痛み、全部ひっくるめた戦いが始まる。

この作品を過小評価していました。

この作品はこれから起こるであろうことに無関係な作品なのだと。

どうやらこの作品はわかっていたらしい。

その戦いに未熟者はいらない。

その場に立てるのは答えを手にした者たちだけ。

今までの全てにその身命を捧げさせた者たちだけ。

その作品が出来るまでに関わった人。

その作品が出来るまでにあった全て。

それらすべてに

「自分はこの時のためにあったのだ」

とそう思わせることのできたものだけしか参加することを許されない戦い。

己の全てをかけ戦う聖戦。

それが今であると。

だから

喜び(とらどら)も悲しみも、痛み(学園黙示録?)もすべてをここに。

これらの結末がどこへ向かうのか

その答えがでるであろう夏まで復活しようと思っています。

すべては

運命の列車の発車ベル、世界の声、世界の脈動、聖杯の招き、

そんな名で呼ばれてきた声の導きのままに。

CLAMPとBLOODの暴走し
空の王が宣言し
シャーマンが回想し
剣士や騎士が剣をふるい
押井守が遠吠えし
ピングドラムが惑わし
王たちが語らい
アクエリオンが空を舞い
少女がまるっとおさめ
そして、あの夏で待つ
そんな聖戦がこれから始まる
過去の英傑達が集まり戦う夏が。


スポンサーサイト
記事編集

(妄想)TIGER & BUNNY 妄想色々覚書

今後の妄想ネタの覚書
サイバーフォーミュラになぞらえての妄想です。
このアニメが10年続くのであればこうなるのではないでしょうか。

・ゼロの領域…知覚の限界を超えた先へと至り、その状態を完全に手に入れたバーナビー
・ゼロの領域を使い、ランキング上位に入るも体の限界で一番守りたいものを守れず、そしてキングにもなれなかったかつてのタイガー
・タイガーアンドバニー(いつのまにか「虎徹さん」呼びになってるバーナビー)
・タイガー引退
・バーナビー不敗神話
・タイガー再デビュー
・最新式のスーツとゼロを使い、酒、不摂生を改め現役時代以上に苛め抜いた体でバーナビーを猛追する虎徹
・スーツの欠陥で出動できないバーナビー
・欠陥が直るまでの間自宅で待機なバーナビー、広い部屋の中、明かりもつけずにテレビに映るタイガーの活躍を見つめながらウエイトトレーニングを黙々と続けるバーナビー
・ベッドの上でブルーローズ相手に、「全力で戦って勝たなきゃ意味がない、虎徹さんにも、あのスーツにも。…勝たせはしないけどね…」な王者バーナビー
・ゼロに耐え切れずついに倒れる虎徹。その病室にブルーローズに頼みお見舞いを持っていってもらうバーナビー。中身は、虎徹の倒れた事件でのバーナビーの活躍をかいた新聞(サイフォではチェッカーフラッグだったけど)。そして何だったのか聞くブルーローズに、「すぐに元気になる、特効薬さ」と答えるバーナビー
・虎徹が普通ではない無理をしていたことをしったアニエスが、虎徹のチームのメンバーに「あなた達は何をしているかわかっているの?これはただのレースなのよ。ヒーロー(チームもしくは企業)とスポンサーと視聴者の中で毎年行われるただのレース。」
・女王様(サイフォを見てください)なアニエス
・爆発する建物内に取り残される虎徹に「帰ってきなさい。これで最期なんでしょう?あなたは最期を死んで終わるつもりなの!」なアニエス。
・時間切れ、エネルギー切れで外に出れた虎徹が、ほかのヒーローと合流すると爆発で建物が崩壊、一部がテレビクルーに…。残り時間わずかな中、助けようと駆け出すバーナビーだが、テレビクルーと瓦礫との間に入ったところで時間切れ。そんな時バーナビーと同時に走り出していた虎徹にどこからか声が、そして、スーツの残り時間表示が00:00:01、エネルギー表示がextra01 突如戻る残り時間とスーツのエネルギー、それを利用し爆発、煙をあげるスーツでテレビクルーとバーナビーを助ける虎徹。そして、その結果、最後の最後でバーナビーを抜きトップになり、自身初のキングオブヒーローとなった虎徹。

サイバーフォーミュラを知らない方にはかなり不親切な内容ですみません

最後まで読んで頂きありがとうございます。
他の方のアニメ感想ブログをお探しの方はこちらへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。