アニメと漫画とFXとその他いろいろの雑記帳

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

管理者ページ 
記事編集


記事編集

「好き」「欲しい」「必要」 とらドラ! 第19話 「聖夜祭」 感想

『好き』にも色々ある。
竜二を「好き」になった実乃梨。
竜二に自分の方に向いて「欲しい」亜美。
竜二が「必要」だった大河。

きっと、その少しの差が罪悪感を生むのだろう。

竜二が「好き」。でも、それは竜二が「必要」な大河から取り上げられるほどの「好き」なのか。
竜二が「必要」。でも、それは竜二と親友を邪魔することのできるほどの「必要」なのか。

親友の好きな人を奪う罪悪感。
という人もいるが、今回は少し違うと思う。
今回のは、
他の人にとって必要な何かを奪う迷い。
だと思う。

ダ・カーポやイリヤの空と同じものだ。
呪いは解きたい。でもそれは他の人の願いを犠牲にしていい願いなのか。
弟君は助けたい。でも、島の人の安全は…。
イリヤが好きだ。最終決戦には行かせたくない。でも、人類は滅ぶ。

誰かを犠牲にする時の迷い。
こんなもの迷ったところで答えなんかでない。
覚悟(理由、折り合い)を決める(つける)しかない。

でも、どちらの覚悟であろうと
ここで覚悟を求めるのは違うと感じてしまう。
実乃梨をみているとそう思ってしまう。
まあ、俺がただ甘いだけだからなんだろうけど。

(本当に)優しい人なら何ていうのだろう。どう見るのだろう。


最後まで読んで頂きありがとうございます。
他の方のアニメ感想ブログをお探しの方はこちらへ。
一票頂けると非常に励みになります。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


とらドラ関連の記事》
第19話 「聖夜祭」
 なりきりパパとなりきりいい子の卒園式

第18話 「もみの木の下で」
 おままごと
 自分のことが一番わかんないだよね…



《今後の予定》

とある魔術の禁書目録

「言葉(仮)」

汚い言葉、裏腹な行動。
人とつながることの難しさ。
で一本いこうかと。

「存在(仮)」

ミサカと蒼穹のファフナー(フェストゥム)を絡めて。

キャシャーン妄想版

「フレンダ(仮)」

滅びの真実」の別ヴァージョン。
EDにフレンダではなくリーザが出ているので(大して出てもないのに)
フレンダ=リーザもありかなと思い中。
色も「黒」であうし。
それに、キャシャーンと戦えるだけの思考(制御?)回路って…
普通のものではないでしょう。
戦闘用回路があるかは不明だけど、もしかしたらそれは。
って話を。

最後となりましたが一票頂きました方ありがとうございました。
